令和3年:east畑クラブ 活動開始!

こんにちは。
北海道はコロナの緊急事態宣言が延長になって、利用者様にも不自由な日々が続いています。
高齢者を対象にワクチン接種が少しずつ始まってきたので、早く終息に向かって欲しいものです。

さて、ブルースターeastデイサービスでは毎年恒例の!家庭菜園ですが、今年も始動です。
キュウリ、とまと苗に加え、今年は茄子も用意できました。
「畑クラブ」と呼んでいますが、初回活動は3名の利用者様と一緒に植え付けを行いました。

皆さんとても手早く、上手!あっという間に支柱立てが出来ました。

苗の観察をしながら、「収穫に行ける足腰をつくらなきゃね!」「「キュウリの漬物食べたいね!」とのリクエストが聞かれています。
コロナも関係なく、伸びようとする姿になんだか癒されますね・・。
畑部活動報告またします!